2016年11月 のアーカイブ

小笠原〜静岡へ

2016年11月24日 木曜日

5泊6日の小笠原の旅行を終え実家静岡に帰省しました。

父島を出る時の見送りは忘れられない出発になりました。

多くの観光関係者の見送り、航海安全を願ってのタイコ。そして、、、

船での見送り。4歳になったばりのゆうままで感極まって泣いていました。思っていた以上に小さな島でしたがさすが世界自然遺産、中身はありました。また行きたい場所の1つになりました。

そして小笠原の後の静岡、寒く感じます。特に今日は寒い〜〜。

静岡に帰省した時のお決まり、日本平動物園にも行って来ました。やっぱり平日がすいていていいですね。

あと数日したら寒い富良野に帰り、日常の生活に戻ります。

小笠原諸島、父島

2016年11月18日 金曜日

上陸2日目にマットウクジラのツアーに行ってきました。



すぐ目の前に見る事が出来たので満足しました。僕もゆうまも初めてのクジラ。三回遭遇した最後には五頭も群れていました。感動〜〜です。

ツアーでは、残念ながらイルカには出会う事ができませんでした。自然が相手なのでこればかりはしょうがないです。

出発

2016年11月15日 火曜日

朝から首都高速の渋滞にはまりました。


11時の出航が迫るにつれて、乗り場まで時間がかかり余裕が無くなってくる中、息子と別々に2度のトイレ。(クルマを停めた後)

予定より30分位到着が遅れました。と言っても、出航の30分ちょっと前。搭乗手続きをしようとすると、まさかのチケット紛失。車を降りた時は確認したのに。もう一度購入ですと言うスタッフ。


とりあえず確認するまで、15分くらいお待ち下さいと言う。15分後に行くと、誰かがトイレに置いてあったチケットを届けてくれてました。ホッとしました。


そして無事に小笠原行きのフェリーに乗れました。

昔から行きたかった小笠原に、ゆうまと一緒に行ってきまーす。

帰省

2016年11月12日 土曜日

秋の帰省の時期になりました。

今から息子と一緒にフェリーに乗ります。

前回のフェリーで船酔いを経験した息子は船好きじゃないと言って乗り気ではありません。

太平洋フェリーの早割で半額かつ幼児無料なので個室を予約しました。

人目を気にせずのんびりと行きたいところですが、アナウンスが入り今日は船が揺れるそうです。

さあ、苫小牧ー仙台 明日の下船まで心配になって来ました。