2016年2月 のアーカイブ

ルスツ

2016年2月29日 月曜日

 昨日友人に会いにルスツに行って来ました。

着いた時間がまだ早かったので、小一時間ほどスキーをやりました。

   
少し硬めのバーンで気持ちよくカービング出来ました。

 そして今日朝から滑るつもりでしたが、爆弾低気圧の影響でほとんどのリフトが運休。滑るのを諦めルスツリゾートのインドアを色々と見て歩きました。卓球して、お茶して、、、。

ルスツのキッズスキースクールはインドアスキーから始めてました。これなら寒くないし今日みたいな天候の日にはピッタリだと思いました。小さなお子さんを安心して預けれますね。

    
午後にルスツを出発し富良野まで4時間、疲れました〜。

富良野の天気は大荒れでした。

“旭岳

2016年2月25日 木曜日

一昨日、外国の友人と旭岳にスキーに行って来ました。

    
    
思っていたより混んでなく、まずまずのコンディションでした。午前中山頂付近は少し風がありホワイトアウトでモチベーションが上がりませんでしたが、午後は風も気にならないくらいになりました。

   

   
    
 雪の深さも膝前後あり斜度のあるところは気持ちよく滑走出来ました。ただ、少し重たく止まってしまったら大変な時もありました。

友人は満足して喜んでくれてたので良かったです。

排雪

2016年2月22日 月曜日

先日、うちの前の道路に除雪が入りました。

  
今年は例年より雪が多いです。

うちに11月に来たホイールローダーも大活躍です。

   
後少し雪のシーズンが残っています。どれだけ降るのかな〜?個人的には、まだまだ降ってもらいたいですけど。