2015年11月 のアーカイブ

ホイールローダー

2015年11月30日 月曜日

この冬が始まる前に今年はホイールローダーを購入しました。

毎年、土建屋さんにお願いしていましたがこれからは自分でやる事にしました。

  
慣れるまで少し時間がかかりそうです。

高い買い物ですが、これから20〜30年は頑張ってくれる事と思います。

  
よく見て下さい。

入り口のドアにコマツと書いてりますが、その上に鶴のマークが入っています。看板背負ってる〜〜。

沖縄

2015年11月19日 木曜日

11月はオフシーズンという事で宿は休館です。

実家静岡に帰省しました。富良野より全然暖かく数日過ごした後、沖縄に行って来ました。子供達も大はしゃぎ❗️

  
 
久米島では29度もあり勿論半袖、海で泳ぐ事も出来ました。もうすぐ1歳の娘は初めての海。あまり分かっていない様でした。

   
 
本島では、美ら海水族館でジンベイ、マンタを見て来ました。魚の大きさはもちろん水槽も大きくてビックリしました。

富良野からの友人と合流し、その後宮古島にも行って来ました。

   
宮古馬が混血無しで生息しているなんて、この時は知りませんでした。

   
宮古島でも泳ぎ、食べて飲んで楽しんで来ました。

いつもは受け入れする立場ですが、こうして他を見るのもとても勉強になりました。これから自分の宿で改善すべき点や取り入れてみようという物も何点か見えて来ました。

あと、小さい子供を連れて旅行するのは大変だという事も実感しました。また行きたいですけどね。

2015年11月7日 土曜日

実家静岡に帰省し、親戚の家に柿を貰いに行って来ました。

   
 
柿の大好きな息子はとても喜んで木にも登って大はしゃぎでした。

  
ふた袋分くらいいただきました〜〜。

北海道には柿がないので、いいタイミングで柿採りが出来て貴重な体験になりました。

サッカー

2015年11月2日 月曜日

J2, コンサドーレ VS ジェフユナイテッドの試合を見に行って来ました。

静岡規制に合わせ前日札幌ドームでサッカー観戦。

   
  前半0ー1で心配しましたが、後半追いつきロスタイムに逆転。見ていて面白い展開でした。

  

小野と稲本見れました〜〜。

レベル的にはJ2ですね。スピード、正確さなどJ1とはやっぱりちがいますね。

たまにはテレビでなくライブで見るのも良いですね。

お米まつり

2015年11月1日 日曜日

昨日、隣町中富良野でお米まつりごありました。

去年行ってみて良かったので今年も行って来ました。

   
   
色々な物を食べて500円、ワンコインお得でした。

年配の方、子供連れが多かったです。 

 
帰りに抽選券で息子が引き当てたのは見事金賞。

新米10キロ頂きました。