2015年10月 のアーカイブ

雪の前に、

2015年10月26日 月曜日

雪の降る前に、客室の前の駐車場の一部になんとかブロックを敷きたいと思っていました。   

  この色の変わった右側が春に、左側が秋になり敷き始めました。 
例年より初雪が早かったように思いますが、何とか雪の降る前に完了する事が出来ました。地道にコツコツと。

 
今朝目覚めて外を見るとこんなに雪が積もっていました〜〜。

降る前に何とか終わったので良かったです。続きは来春からですね。

雪が解けたら花のポットの片付けです。冬に向けての後片付け、もう少しです。

北海道暮らしフェア

2015年10月14日 水曜日

今年も大阪に北海道暮らしフェアのお手伝いに行って来ました。 

   
富良野のブースに来てくれた方沢山いました。若い世代は仕事が一番の問題です。

お試し暮らし住宅と言う、富良野の市がひと月単位で貸す格安住宅の問い合わせは例年同様多くの方に聞かれました。こちらは、定年退職した時間のある方がグリーンシーズンに内地の暑さから逃げるように来ています。ですので、冬は空いている事が多いです。 

    
 二泊での大阪、食倒れと言うか飲み過ぎました〜〜。

ほうれん草

2015年10月9日 金曜日

先日、友人の方にほうれん草の取り放題をさせていただきました。

少し大きくなり過ぎたらしく、他の友人達と刈取りしました。

   
 
ハウス一面のほうれん草畑で子供達は走り回っていました。

  
葉物が高くなってくるこれからの時期とても嬉しかったです。

湯がいて冷凍保存。

有難いです。