2014年7月 のアーカイブ

へそ祭り

2014年7月29日 火曜日

image

image

image

image

今年もへそ祭りが開催されました。
きのう、今日と二日間。
今年は天候にも恵まれました。
ここ数年雨にやられてましたので。

きのうは、チェックインも早く終わり夕方から時間が出来たので家族三人で出掛けて来ました。
お祭りを見ると言うより、飲みに行った感じでした。
もうすぐ2歳になる息子も一緒に乾杯してくれました。
へそ踊りをやってる時間は1時間なのであっという間に終わってしまいました。

小さい町でやるお祭りなので、歩いていると沢山知り合いに会い中々先に進めません。
ここが富良野らしいですね。

ラベンダーとメロン

2014年7月11日 金曜日

image

image

image

image

富良野の夏です。

メロン収穫真っ盛り‼︎

毎年お世話になっているメロン農家さんの畑を見てきました。
今年の出来も上場だそうです。
朝食、夕食のデザートでお客さんに提供中です。

お部屋の掃除に行くと、この時期は何処の部屋でもメロンの生ゴミがあります。
みんなメロンが好きですね。

ラベンダーも見頃を迎えています。
今がとても綺麗な状態に見えます。

この時期は富良野は何処も混んでいます。
今年は特に外国の観光客が目立ちますね。

六回目の夏になりますが、今年が一番忙しくおもいます。

泊りのお客さんも8割外国のお客様です。

7月、三分の一が終わりました。
お盆まで頑張りまーす。