2014年5月 のアーカイブ

桜とアスパラ

2014年5月14日 水曜日

image

image

image

image

ゴールデンウィーク後半に富良野のさくらはいい感じに咲きました。
北の峰のなまこ山から見た、町とバックに富良野岳は綺麗でした。

それから一週間もしない位に、うちの畑の路地アスパラは日に日に育ち最近は毎日収穫し頂いています。
旬は美味しいですね〜。
数年育てたアスパラは、やっと今年から収穫出来る様になりました。
まだしばらく採れるので、色々な調理をして楽しみたいです。

そして、畑の真ん中にある枝垂れ桜も満開になりました。
綺麗です。
隣の小さな桜の木ももうすぐ満開です。
ナマコ山は近いのですが、少し標高が上がっただけで咲くのに数日ズレるの驚きました。

連休

2014年5月7日 水曜日

image

image

image

image

image
ゴールデンウィークが終わりました。

昨年に続き、連休の前半に内地から来てくれた友人と三段山のバックカントリーに行ってきました。
天候にも恵まれ楽しく滑ることが出来ました。
そう言えば、去年はこの時期に雪に降られました。景色は全く見れなかったのですが、今年は素晴らしい景色も見ることが出来ました。
そして、滑った後は白銀荘でゆっくり温泉楽しみました。

連休前半はお客さんの予約が無かったんですよね。
良いのか悪いのか?

そして、山菜の時期が始まったので行者ニンニク様子を見に行き、採ってきました。
時間が余り無くゆっくりと採れなかったのですがありました〜。
昨年秋の雪の影響で木が沢山倒れていました。
歩くのもやっとでかなり足場が悪かったですね。ここまで変わってることに驚きました。

そして連休最終日と今日と2日連続で同じ場所から虹が見えました。久しぶりに見る虹は、綺麗でした。