2014年2月 のアーカイブ

最近

2014年2月14日 金曜日

image
imageimage

最近は晴天率ご良く、晴れた日にはダイヤモンドダストが見れます。
静まり帰った中でキラキラと輝く物を見ると、得した気分になると言うか、幸せを感じます。
そんな中朝一のスキー場に行くと、大雪山系が良く見えメッチャ気持ちよくすべることがてきます。
改めて、富良野の冬が好きになります。

こんな感じの中でレッスンしたり、時間のある時にはプライベートで滑ってます。

そして、先日札幌に行ったら餃子の王将を見つけました。
学生の頃名古屋で良くお世話になってましたが、北海道にはなく内地に帰省した時は気になっていました。
最近、北海道にも進出してきたのですが、大阪王将ばかり目についてました。
タイミングも良かったので、久しぶりに食べました。
昔からよく食べていた、天津飯と餃子。
天津飯にグリンピースが無かった〜。
値段も昔よりは少し上がってました。
それは仕方ないですね。
でも、久しぶりで懐かしかったです。

また行きたいです。

富良野雪祭り。

2014年2月10日 月曜日

image
image
image
今月上旬に富良野スキー場で雪祭りがありました。
例年どうり、あまり大きくない規模ですが今年もちょっと見てきました。
時間的に昼前に行ってみたら、ちょうど牛乳早飲み世界選手権を見ることが出来ました。
小さいびん、普通のサイズ、一リットルと三本を早飲みするのですが、昼間とはいえ、マイナス10度近い中の牛乳はとても冷たかったらしく、参加者の方はみんな冷た過ぎて飲むのに苦労してました。

その後に先着100〜150人くらいだったかな?無料の牛乳が配布されたので頂いてきました。

前日の夜には花火が上がったのですか、チェックインのため残念ながら見れませんでした。