2014年1月 のアーカイブ

トマム

2014年1月23日 木曜日

image

image

昨日、トマムに行ってきました。

今シーズン初のトマム。今シーズンはリフトを掛け直したりして去年までとは少し違ってました。

平日ということもあってガラガラでした。
肝心の雪ですが、少なかったです。
コース外はササがたくさん出てるし、ハーフパイプの周りはまだ土が見えてる所もありました。

寒さはやっぱり寒く、手足の指先が冷たかったです。
寒いのはわかってますが、雪はもう少し欲しいと思いました。

富良野のシーズンパスがあったので、1日券は2800円で買えました。

最近は

2014年1月19日 日曜日

image

image

image

寒いです。
朝の最低気温がここ数日かなり下がっています。
青空だとダイヤモンドダストがキラキラととても綺麗です。

そんな中で滑っていると指先が痛くなります。

普段ナイターなんか滑ることがないので、久しぶりにどの位寒いのか試しに滑ってみました。
やっぱり寒かったです〜。
人も少ない訳ですね。

約二週間息子にあっていませんが、奥さんが砂遊びが出来るところに連れて行ったらかなり喜んで遊んでいたそうです。
来週末は会えるので楽しみです。

明けましておめでとうございます‼︎

2014年1月8日 水曜日

image

image

image

年が明けやっと少し時間が作れたので、家族で滑りに行ってきました。

と言っても、佑真はまだ一歳三ヶ月なのでキャリーの中でした。
寒いのにリフトに乗ってる時は寝て、滑りだすと寒くて泣いてしまいました。
そう、ゴーグルか無かったので寒い訳です。子供用のゴーグルがなかったので、間に合わせで大人用をしました。そしたら、山頂から滑ってくる時も寝てました。
防寒対策は思った以上に大切です。
今の時期は寒いので、次来るとしたら暖かくなる3月かなと思いました。

数本滑った後に、初詣に富良野神社に行ってきました。
運試しでおみくじを引きました。

大吉〜‼︎

二年連続での大吉に、奥さんいわく。
大吉しかないんでないの⁇
そんな事はありません。
今年も前向きに、運を見方につけて頑張ります。

今年もよろしくお願いします。