2013年11月 のアーカイブ

帰国

2013年11月15日 金曜日

image

image

image

image

今日、帰国しました。

8泊9日でしたが、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
友人には本当色々と楽しませてもらいました。

楽しみながら生きていると言う考えが、普段の自分には少し欠けているのかなと感じました。

滞在中は何から何まで面倒も見て頂いて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

明日から冬に向けて気持ちを入れ替えていきます。

天気にも恵まれたのかな?アラレ混じりの大雨にも遭遇したり、肌を刺すような暑さも体験し、一週間でオーストラリアを楽しんだんだよと、友人に言われました。

また行きたいと思いました。

オーストラリア

2013年11月8日 金曜日

image

image

image

オーストラリアに17年振りに来ました。

お客さんと言うか、友人と言うのか微妙なとこですが。
今朝ゴールドコーストに着くと、早朝にもかかわらず空港迄迎えに来てくれていて、ビーチ沿いを散歩しコーヒーを飲んだ後、小さな湖に泳ぎに行きました。
ここしばらく運動してなかったのでチョットしんどかったけど、きもちよかったです。

午後はゴルフに連れて行ってもらいました。
ゴルフをやったことがなかったので、いきなりのコースは大変でしたが、ハーフ9ホールでしたのでなんとか終えることが出来ました。
ここでも運動不足を実感しました。

明日からも、色々なアクティビティーが待ってるので楽しみです。

オーストラリア、懐かしく感じむかしワーホリのことを色々と思いだしました。

函館

2013年11月1日 金曜日

image

image

image

image

2013観光ホスピタリティ全道大会inはこだて。
10月25ー26日と2日間、二泊三日で行って来ました。

今年から、富良野観光協会のロココと言うボランティアをグリーンシーズンやらせてもらっています。
この活動は、駅の横にある観光協会の事務所の一画にデスクがあり、そこで観光案内をします。
ハイシーズンの夏は沢山の観光客の方々が列を作るくらいに混雑します。

全道大会。道内のボランティアの方々が今年は函館に集まりました。
講演を聞き、エクスカーションに参加し交流会と充実した時間を過ごして来ました。
函館の夜景見学にも参加して来ました。かなり久しぶりに見ましたが、綺麗でした〜。函館は歴史のある街ですね。
観光ボランティアのやり方も違うなぁ〜と思いました。

あと函館と言えばやっぱりイカ!海産物!美味しいかったです〜。
有名なラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガーやハセガワストアの焼鳥弁当もおさえました。
残念ながら塩ラーメンは今回は食べれませんでした。次の機会です。

富良野から函館は遠いですね。行きは札幌でバスを乗り換えましたが、朝8時に富良野を出て函館到着は午後5時でした。丸一日の移動。帰りは上富良野のマイクロバスに乗せてきてもらいましたが、約6時間かかりました。

来年の全道大会は紋別です。