2013年10月 のアーカイブ

北海道フェア2013

2013年10月22日 火曜日

image

image
image
image

image

10月20日、日曜日に大阪で北海道暮らしフェアがありました。
富良野市もブースを出したので、協議会会員である私もお手伝いで参加させてもらいました。

大阪では八回目。富良野市が参加したのは五年前くらいからだと思います。
今回感じたのは、来られる方々は圧倒的に60歳以上の方で移住したいと言うよりは、二地域居住や夏の間だけ涼しいところでと言うシーズンステイを求めてる様に感じました。
30〜40代の方は数年前と比べるとかなり少なくなったのではないのかなぁ~と。
東京、名古屋、大阪と地域性もあるのかなとおもいますが。
来月は東京でこのフェアがあるので、またお手伝い行ってきます。

大阪に行くと言う事がないので、せっかく行ったのでたこ焼き、お好み焼きなど食いだおれのまちも楽しんで来ました。
元祖串カツだるま、本店に行きましたが並んでました。30〜40分は待ちましたが、美味しかったです。新世界は異文化の様でした。
日曜日の夜なのに大阪の夜はすごかったなぁ~。
北海道とは…。

初雪

2013年10月17日 木曜日

image

今日は、昼前位から雪がふりました。
寒いとは天気予報で言ってましたが、まさかもう雪になるとは思いませんでした。
みるみるうちに積もって冬の景色に変わって行きました。
もう、タイヤ交換しないとです。

家族旅行

2013年10月4日 金曜日

image

image

image

image

9月末に家族でバリ島に行って来ました。

10月から職場復帰する奥さんに、夏の間毎日手伝ってくれた感謝の気持ちと、これから単身で子育ても頑張ってもらうので、その前にと思って行って来ました。

出発の日が丁度息子の誕生日になりました。
一年あっという間に立ちましたが、元気に育ってくれています。

四泊六日、バリのウブドに滞在しました。
バリのイメージはビーチなんですが、一歳児が一緒でビーチは難しいので、内陸部に滞在しました。
ビーチより標高が高いので、そこまで暑くもなく快適に過ごせました。
毎晩、バリ舞踊を見に行ったり、世界遺産に登録されている寺院や段々畑を見たりして楽しく過ごして来ました。

16年ぶり3度目のバリ、楽しかったです。
また家族で旅行に行けるよう頑張りまーす。