2013年9月 のアーカイブ

ふらのチーズ祭り

2013年9月23日 月曜日

image

image

昨日ふらのチーズ工房でチーズ祭りがありました。
三連休の中日の為結構混んでました。

お目当てのチーズサンドはすでに完売してました。
ちょうど昼時なのに〜。
ちょっと残念。
他は、何時もの時とあまり変わらず、露天だけが数店舗出ていました。
十数年富良野に居ますが、初めて行ってみました。
こんなもんですね。

その後富良野の町中にご飯を食べに行きましたが、どこのお店も列を作りこんでいました。

今回思った事ですが、連休のお昼には富良野の町にごはんは食べに行きません。
かなり混んでいるのでます。

鮭釣り

2013年9月11日 水曜日

image

image

image
毎年恒例の鮭釣りに行って来ました。

夜中に富良野を出発し紋別港へ。
今回は四人で行ってきました。

3時過ぎ位から用意して釣り始めるも、全く釣れる気配無し。
釣り人も全然いない。
あれ?何かおかしい〜。
そのうち明るくなるも状況の変化無し。
みんなで話しあい片付けを始める。
隣の車に人が、紋別沖に網があり今は鮭は釣れないよ〜との事。
が〜〜〜ん。

時間はすでに六時半を回っている。
場所を北に1時間くらい走り移す。
音標川河口で沢山の人が鮭釣りをしていたので、急いで準備し釣り始めました。
帰って行く人は、みんな鮭を数匹持っている。
テンションが上がるが結局釣れず。
本当、残念でした。

疲れと眠気だけを持って富良野に帰りました。

鮭釣りたいなぁ〜。

松茸

2013年9月8日 日曜日

image
image
image

やっと最近時間が出来るようになりました。
二週間前位から採れだしたようなので、僕も今シーズン初の松茸採りに行ってきました。

のんびりのんびり探して、全部で28本も採れました。
勿論大満足。
写真でもわかると思いますが、小さい目です。

残念ながらしばらく宿泊のお客様が居ないので、自分達用です。
今回は、焼いた松茸を日本酒の熱燗に浸し頂きました。
安い日本酒も松茸の風味が効いて、高級酒に変わりました。
美味しい〜。贅沢な飲み方ですよね。

今シーズンはどの位採れるかなぁー?
楽しみです。