2013年3月 のアーカイブ

温泉

2013年3月22日 金曜日

先日、朝里クラッセホテル(温泉)に家族で行ってきました。

初めて息子を温泉に連れて行き、一緒に入れました。普段は裸が好きでお風呂には喜んで入っています。

が、何故かこのときは笑顔が無く何をされるのかと言う表情でした。内風呂は熱すぎて露天だけ入れたましたが、見慣れぬ風景に戸惑い慎重に見えました。

案の定、ぐずり始め脱衣場に行く頃には泣き出してしまいました。まだ早かったかな~~と思いました。赤ちゃんをお風呂に1人で入れるのは思った以上に大変でした。

翌日は朝里スキー場でスノーボードをやりましたが、雨が降り出したので直ぐにやめました。

最近は、雨や雪が交互になる天気で不安定です。もうすぐ春がなんだな~と感じます。

でも、もうしばらく滑れそうです。

天狗山

2013年3月17日 日曜日

小樽の天狗山スキー場にいって来ました。

おたるは富良野の内陸と違い、気温が高いので雪質も思った以上に違う様に感じました。

初めて海を見ながらスキーをやりました。気持ち良かったです。

小樽の駅にバーガーキングがあるので行って来ました。めっちゃ久々に行きましたが、美味しいですね、バーガーキング。

しか

2013年3月15日 金曜日


かなり久しぶりのブログ更新になりました。

昨日の晩から鹿を撃ちに行きました。と言っても、撃ったのは僕ではないですけど。北海道いろんなところに鹿はいますけど、北の方に行きました。

明け方から始め数時間、一頭を仕留めました。

私は撃つ免許を持ってないので、回収と解体を担当しました。始めてです。

いただきます、の重みを感じました。

我々人間は動物や魚、植物など沢山の命を頂いて生きています。その分一生懸命生きて行かなければいけませんね。