2012年7月 のアーカイブ

ラベンダー

2012年7月8日 日曜日

富良野の夏がやって来ました。

ラベンダーですね♪

どのガイドブックにも載っているファーム富田に行って来ました。懐かしいですね。10数年前にバイトした所です。

今日、朝9時半頃でしたが沢山の人が花を見に来ていました。

昨年も同じ辺りで撮ったものをアップしてたと思いますが、今年も同じくアップします。

ラベンダー、綺麗ですがシーズンによって色の付き方が変わりますし見るタイミングが1番大切かな?と思いました。

のんびりと花畑を見ていてとても気持ちよかったです。

腰壁

2012年7月1日 日曜日

最近は家のプチリフォームをやっています。

トイレをやってみました。壁紙の下のほうも少し気になったので、まず床のクッションフロアを張り替えてその後羽目板で腰壁を張っていきました。

知り合いの大工さんにコンプレッサーをもらいガンを貸していただいたのでスムーズに出来ました。

見切りも買うと長さの割りに高かったので、あまった木で作成して取り付けました。

コンセントや暖房器具の所は少し細かな作業になり時間もかかったけど、完成したのを見ると満足しました。

羽目板はクリアで塗装したかったのですがクリアがなかったので白っぽい色に塗ってみました。こうして見ると悪くはないのかな?

そしてぺーパーホルダー、リモコン、を取り付けトイレは設備屋さんに取り付けてもらいました。

完成~~!

これで昨日から家でトイレに行けるようになりました。

そして、リビングに設置されていた大きな物を取り除いた後をフローリングで張っていく事にしました。

これも、安い現品限りの物をホームセンターで買って来ました。1枚物で細く、普通のフローリングを張るより少し手間になりますが、安さにはかないません。

出来て行くのを見ると楽しいです。

今日もこれからこの続きをやります。今日中には完成すると思います。