2011年10月 のアーカイブ

マレーシア

2011年10月30日 日曜日

シンガポールのチャイナタウンにあるホーカーズ(フードコート)。

出発直前に連絡の取れた友達と再会し、チャイナタウンへ

安くてそこそこ美味しいのでついつい行っちゃいます。

その後、2年前に富良野に来てくれたシンガポールとタイの友人に会いお茶をして、シンガポール川のクルーズを楽しみました。

夜は丁度ハロウィンで凄いお祭りでした。

人、人、人で深夜2時過ぎでもClarke Quay の辺りは賑わっていました。

凄いパワーを貰いました。ありがとう。

結局宿に着いたのは2時半位になってしまいました。

シンガポールは他民族国家。

チャイナタウン、インド系の多いリトルインディア、アラブ(イスラム)系の多いアラブストリート。

シンガポールもアジアの匂いを感じますが、その地域によって匂いが変わります。

凄い小さな国なのに色々と感じさせてくれました。

国は東京23区くらいの大きさで、人口が500万人も暮らしています。

これからまだまだ発展していく力を感じました。

そして今日はバスでシンガポールを出国してマレーシアへ。

この橋をわたったらそこはマレーシアです。

イスラムの国になりガラッと雰囲気が変わりました。

マラッカの宿にチェックインして最悪な事に気が付きました。

財布を落としました。

あぁ~~~~~~~~~~~~~最悪です。

旅にはトラブルが付き物だといいますが、、、、、、、、。

シンガポール

2011年10月29日 土曜日

27日に羽田国際線を始めて利用しました。

さすがにメッチャ綺麗でした。

8年振りの海外旅行、羽田から行ける様になったのでとても便利に感じました。

深夜12時前の離陸、シンガポール到着前の朝食は日本時間の朝4時過ぎできつかったです。

シンガポールに到着したのは5時50分くらいでしたが7時位まで暗かったので空港で少し休んでからMRTで移動しました。

切符を買うのに手こずってましたが、しっかりガイドブックに書いてました。

全く見てなかったので分かりませんでした。

宿に行くとチェックインが2時くらいと言われたので荷物だけ置かしてもらい、街中に観光に出かけました。

街の至る所に食堂が沢山有り、朝食を摂りました。

久しぶりに懐かしいアジアの味でした。

ちなみにこれは120円。

午後から、シンガポールの友人に色々と市内を案内してもらいました。

普通は行けない所に連れて行ってくれたり、至れり尽くせりでとても嬉しかったです。

夜は、家に招待して夕食をご馳走してくれました。

約2年経ち子供達も大きくなっていました。

子供達可愛かったです。

また来年富良野にも来てくれると言ってたので楽しみです。

出発直線に、友人の一人がシンガポールに居る事が分かりました。

午後会う約束をしたけどあえるかな~?

池田町ワイン祭り

2011年10月3日 月曜日

昨日、帯広の隣の池田町でワイン祭りがありました。

池田町には何度も行ったことがありますが、ワイン祭りに行くのは初めてでした。

富良野を出るときには雨で寒かったですが、狩勝峠を越えたら晴れました。

ワインを飲みながら牛の丸焼きが食べれるので楽しみにしてたのですが、イベント会場に着いてびっくり、当日券が売り切れと言うことで中に入れませんでした。

この写真は柵の外から撮っています。

残念でした。

楽しみに富良野から来たのに。

富良野からツアーに参加した友人たちは、ワインを飲みながら焼肉を楽しんでいました。

あとは、ワイン城の中を見学するしかなかったのでお土産なども一緒に見てきました。

ワイン城でしか飲めない、もろみワインと言うのがありました。

ワインを仕込んでる最中の物をもろみワインと言うそうです。

なので、アルコール度数も低く、ジュースのような、ワインのような感じでした。

よくわからないですね。

はじめて飲みましたが、美味しかったです。

富良野でもワイン祭りがありますが、池田町のワイン祭りの方が全然規模が大きかったです。