2011年2月 のアーカイブ

旭岳

2011年2月23日 水曜日

本日お客さんと一緒に旭岳に行って来ました。

ピーカンでした。

素晴らしい景色を見ることが出来ました。

今シーズン3回目ですが天気は今日が最高でした。

ここ3日間天気が良すぎて雪が降っていないのでさすがにパウダーではなかったです。

半分から下のツリーランはそれでもやわらかめの雪が膝下くらいまでありました。

一緒に行ったお客さんはブリスベン在住なのでスキーのレベルは中級、かえって今日のコンディションが良かったように感じました。

とても喜んでくれてたので嬉しかったです。

4時間券のため昼食は滑り終わった後にとりました。

一緒に旭岳のビールを頂きました。

スキーでたくさん汗をかいた後の一杯は最高でした。

その後旭岳温泉、勇駒壮でのんびり湯につかり富良野に無事帰ってきました。

やっと少しゆっくりと時間が取れるようになってきました。

あと一ヶ月ちょっとでシーズンが終わってしまいます。

早いですね。

味噌

2011年2月3日 木曜日

昨年雪が解ける頃に味噌を作りました。

忘れてましたが今日この樽を見て思い出しました。

初めての味噌作り。

約1年たって食しました。

味噌の味がしました。

当たり前ですよね。

ちょうど夕食の予約があり、本日はちゃんちゃん焼きでしたので自家製の味噌を使いました。

個人的には市販のものより味は薄いが味噌濃度が?濃い感じがしまた。意味がわかんないですよね?

食べたら分かるんですよね。

あすはこの味噌で味噌汁を作ってみます。