2010年7月 のアーカイブ

メール

2010年7月21日 水曜日

本日、先日ご宿泊頂いたお客様からメールが届きました。

この様なメールでした。

『ありがとうございました

17日にお世話になりました。やまきです。

 広くてとても清潔感のあるお部屋で

リラックスできるいい時間を過ごすことができました。

 洗濯もできて、助かりました~

もっと長く滞在できれば良かったです。

寝心地のいいベッドですねぇ、本当にゆっくり休めました~♪

 お野菜、お肉、本当に美味しかったです。

 教えていただいた“美瑛選果”は、すごく混んでいて

入れなかったのですが、“青い池”はとても幻想的で美しい

スポットでした。

教えていただいて良かったです。

 また、お忙しい中駅まで送っていただき助かりました。

お忙しいと思いますが、どうぞお体に気をつけてお過ごしください。

 なかなか北海道は遠い場所ですが、富良野に行く時は、

また“鶴さん”に泊めていただきたいと思います。

 ありがとうございました。』

この様なメールでした。

結婚して30年。初めて夫婦で北海道に来られたお客様でした。

このお客様の旅のお手伝いが出来た事、満足して頂けた事、とても嬉しかったです。

この時期とても多くの観光客の人達が富良野を訪れます。

皆さんにこの様に感じてもらえるように、これからも頑張って行きたいと思いました。

ふらの マルシェ

2010年7月20日 火曜日

この春G.W前に富良野マルシェが富良野の街中にオープンしました。

カフェ、産直の野菜、物産センター、軽食の店舗などが入っています。

さすがにこの時期は、曜日に関係なく駐車場がいっぱいになっているように感じました。

観光バスが止まるときもあるくらいです。

物産センターでは、富良野でのお土産が何でも揃っています。

とりあえずここにくれば富良野のお土産は買えそうだと思いました。

富良野に来る方には是非お勧めしたいと思います。

メロン♪

2010年7月17日 土曜日

富良野はメロンの時期真っ盛りです。

メロンといっても数種類の品種があり、大きさ、色、甘みなど少し違います。

  

山部地区の友人のメロン農家です。

何十棟も長いハウスがあります。

ここの品種は、キングルビー!

他のものより大きいのが特徴です。

5月に植えた家の野菜です。

ミニトマト、ナス、しし唐、インゲンなどです。

毎日大きくなっているのを見ると収穫がとても楽しみです。

収穫した野菜は朝食になります。

取れたての野菜は鮮度抜群、しかもめっちゃ美味しい!!

約1週間振りに

2010年7月14日 水曜日

ハイランドふらののラベンダーを見てきました。

前回見た時よりラベンダーは色付いてました。

同じような角度から写真を撮りました。

今回は、後ろに富良野岳、美瑛岳、十勝岳がきれいに見えました。

富良野がピークシーズンになりました。

紫一面になるのはもうすぐです。

ハイランドふらの

2010年7月8日 木曜日

 

ハイランドふらののラベンダーを見に行ってきました。

先日行ったファーム富田と比べると、まだまだ全然色付いていませんでした。

やっぱり山が近いから、ちょっとした気温の差でかなり違いますね。

畑の下の方が、早咲きの品種なのでさすがにいい感じで色付いていました。

ここはこれからですね。

ラベンダーは雨が降るたびにどんどん色あせてしまいます。

タイミングよく綺麗なときを見れたらいいですね。