‘お祭り’ カテゴリーのアーカイブ

富良野チーズ祭り

2017年9月18日 月曜日

久しぶりのブログになります。

夏のピークも終わり9月はのんびりとしています。朝晩も寒さを感じる様になって来ました。

昨日チーズ祭りに行って来ました。


台風が近ずいている今日の天気とは正反対で天候にも恵まれました。



子供達もゲームをしたり友達に会ったり楽しく過ごしました。




富良野オムカレー、チーズラーメン、イカスミ、チーズの入ったソーセージなど、チーズを使った物を食べて来ました。

去年まで半額だったピザ、今年は50-200円の割引しかなく少し残念でした。

最後にアイスクリームを食べて帰って来ました。

第12回中富良野お米祭り

2016年10月16日 日曜日

昨日行って来ました。今年で3回目。


お米を使った料理。「ほしまる」と言う品種のお米は初めて聞きました。まぁ、美味しかったですけどお米の味は何種類かを比較して食べないと違いがわからないですね。



ひと通りいただくとお腹いっぱいです。

最後にお米5キロ10個、10キロ5個の抽選が有りました。1159,1160番と、なんと2つ当たりました。ちなみに去年は5キロ。入場料2人の子供は無料で、大人2人分の1,000円でお腹いっぱいになりお米15キロのお土産。大満足です。

ただ、先日知り合いの農家さんから新米ニ俵を買ったところです。