‘海外旅行’ カテゴリーのアーカイブ

オーストラリア

2016年4月2日 土曜日

奥さんの育休が終わる前に家族でオーストラリアに行ってきました。安かったのでタイ航空です。

  
毎年来てくれるお客さんの所にフリーステイ。車も滞在中貸してもらえたので色々なところに行くことが出来ました。

   
   

滞在したのはオーストラリアの最東端バイロンベイ。近辺に住む5人のお客さんにあってくることが出来ました。

山の上、ビーチの近く、内陸などみんな違ったので色々なオーストラリアを見れました。

ファームをやってる友人宅に行った時は息子も大喜びでした。僕も引き馬にのせてもらいました。

   
 子供の世話ばかりでなくサーフィン,スタンダップパドル なども出来楽しませてもらいました。

  
最後の日にはホームパーティーで子供たちも自分たちも楽しく過ごすことが出来ました。

皆さんのホスピタリティーに感謝です。

オーストラリア

2013年11月8日 金曜日

image

image

image

オーストラリアに17年振りに来ました。

お客さんと言うか、友人と言うのか微妙なとこですが。
今朝ゴールドコーストに着くと、早朝にもかかわらず空港迄迎えに来てくれていて、ビーチ沿いを散歩しコーヒーを飲んだ後、小さな湖に泳ぎに行きました。
ここしばらく運動してなかったのでチョットしんどかったけど、きもちよかったです。

午後はゴルフに連れて行ってもらいました。
ゴルフをやったことがなかったので、いきなりのコースは大変でしたが、ハーフ9ホールでしたのでなんとか終えることが出来ました。
ここでも運動不足を実感しました。

明日からも、色々なアクティビティーが待ってるので楽しみです。

オーストラリア、懐かしく感じむかしワーホリのことを色々と思いだしました。

家族旅行

2013年10月4日 金曜日

image

image

image

image

9月末に家族でバリ島に行って来ました。

10月から職場復帰する奥さんに、夏の間毎日手伝ってくれた感謝の気持ちと、これから単身で子育ても頑張ってもらうので、その前にと思って行って来ました。

出発の日が丁度息子の誕生日になりました。
一年あっという間に立ちましたが、元気に育ってくれています。

四泊六日、バリのウブドに滞在しました。
バリのイメージはビーチなんですが、一歳児が一緒でビーチは難しいので、内陸部に滞在しました。
ビーチより標高が高いので、そこまで暑くもなく快適に過ごせました。
毎晩、バリ舞踊を見に行ったり、世界遺産に登録されている寺院や段々畑を見たりして楽しく過ごして来ました。

16年ぶり3度目のバリ、楽しかったです。
また家族で旅行に行けるよう頑張りまーす。

ダイヤモンドヘッド

2013年4月18日 木曜日


アメリカの食べ物はやっぱりハンバーガー系のファーストフードがたくさんあります。

ここに来て、ロコモコにしてもサンドイッチにしてもバーガーなど毎日食べてる事に気がつきまし。 さすがに飽きてきますね。もっとサッパリ系の物が食べたくなります。

円安もあると思いますが、ハワイの物価特に食べ物は高く感じます。 一食と言うか、一品1.000円位かかります。 日本でいうコンビニのおにぎりが180円、牛乳200〜300円位、サンドイッチ500〜。

今回、JTBの企画のツアーで参加したんですが、JTBの凄さを感じました。ホノルルの観光はオリオリのバスでくまなくどこでも行けるし、オリオリステーションでは、フリーのWi-Fiにつなげるし、とても便利でした。

ダイヤモンドヘッドは、入り口からは歩かなければダメですが。ダイヤモンドヘッドは歩いて45分位の所を息子をバギーに座らせ、2人でかついで登ってきました。大変でしたがみんな声をかけてくれたので、楽しく歩く事が出来ました。

新婚旅行(^^)/~~~

2013年4月12日 金曜日

去年結婚した時に、赤ちゃんがお腹の中にいる事がわかり行く事が出来ませんでした。

あれから一年チョット過ぎ、オフシーズンが来たので念願のハワイに行く事にしました。

奥さんの同級生が某旅行会社の支店長をやっていたので、お世話になりました。

千歳空港からハワイアン航空にて、直行便でオアフ島、乗り換えハワイ島に来ました。

機内では、ハワイのビール、ロコモコとすでに気分はハワイ。

昼過ぎにハワイ島に着き、レンタカーで動きだしました。

北海道から来たのでかなりの気温差。前日までスキーをやってたので別世界にきた感じです。

これから数日楽しみです

滑った後に、行ってきます〜。

2013年4月10日 水曜日



シーズン終わりですが、今日は朝から夫婦で滑りに行ってきました。夫婦で一緒に滑るのは今シーズンは初めてでした。

ボードとスキー、両方やりました。ボードの準指導員の練習でスキーをほとんどやってなかったので、久々にスキーをやって余りに下手くそで自分でもガッカリしました。

スキーも練習しないとダメですね。

そして、楽しみにしていたハワイ旅行に出発です。息子も連れて三人で行って来まーす。

メコン川

2011年11月18日 金曜日

今日は移動日。

カンボジア、首都プノンペンからメコン川を下りベトナムへ。

船での国境超えは久しぶりでした。

朝7時半の迎えが来なくて1時間待たされました。

朝から気分が悪くなりました。

でも遠くなり小さく見える首都プノンペンを眺めていたら、そんなことはどうでもよくなりました。

大きな河を下る小さな船に乗ってると、自分の考えがどんなにちっぽけなものなのかを感じることが出来ました。

人生そのものなんだなぁ~と。

4時間くらいして国境の近辺に来ました。

出国、入国と別々のポイントでスタンプを押してもらい船も乗り換えです。

川幅も狭くなって多くの船を追い越していきました。

そこには、イメージする東南アジアの光景がありました。

さらにもう少し下り、水上のホテルに到着しました。

立派なものです。

下を見なかったら普通の宿と同じです。

2泊3日のツアーですが、今日は船に乗って移動し宿にチェックインしただけです。これがツアーと呼べるのかなと日本人の私は思ってしまいました。

ここは日本ではないので、ツアーとして成り立つのでしょう。

今日は日に焼けちゃいました。

あと少しで日本に帰国、物価が高くなるなぁ~。

ラオス

2011年11月11日 金曜日

タイからラオスにやって来ました。

ラオスのお金の単位はキップ。

0が多くてお札を見分けるのに大変です。

首都ビエンチャンにあるお寺タート・ルアンに行くと、たまたまお祭りで凄い人が沢山いました。お祭りなのでお昼からビールを飲んでしまいました。

ちなみに日本での大瓶1本が100円前後ですので、安いです。

友人に会いにラオスに来たのですが、連絡とりずらく会えないのでタイに帰ることにしました。残念です。

タイとラオスの国境はメコン川で分かれています。タイ側の地平線に沈む夕日とてもきれいでした。

タイの洪水

2011年11月10日 木曜日

みなさんもニュースで知ってると思いますが、タイの洪水です。

首都バンコク近辺にまで水が押し寄せてきています。

先日バンコクから北に100~120キロくらいの所に救援物資を届けに行くお手伝いをしてきました。

状況は極めて深刻でした。

被災地の病院、避難所に食べ物、物資を届けてきました。

人が多かったので役に立ったかどうかは分かりませんが、何かしたいという思いがあったのでお手伝いさせて頂きました。

日本の震災の時には、多くの外国人が日本、東北をサポートしてくれました。

お手伝いする機会があるのに素通りできませんでした。

タイが早く復興することを願っています。

まだ水が押し寄せてきていないバンコク市内では、お店、家の入り口に土のうを積んだり、最後の写真の様にブロックを積んでセメントで固めてしまって洪水に備えたりしている光景をとても沢山目にしました。

バンコク

2011年11月7日 月曜日

マレーシアからタイに来ました。

友達が、知ってる人に声をかけてくれて沢山の人に会うことが出来ました。

冬に来てくれたお客さん、夏に来てくれたお客さんと。

みなさん元気そうで良かったです。

初日は、ディナーに誘ってくれて15人くらいでの食事でした。

食事の後に映画を見に行ったのですが、タイ映画に英語の字幕とお酒を飲んだ後と言う事もあり、申し訳なかったですが殆ど寝ちゃいました

バンコクと言えば。はい、洪水ですごいニュースになっていました。

洪水は今もまだ収まってなく、とても深刻な問題となっています。

機会があり、被災者に救援物資を届けにいくプロジェクトに参加させて頂けるようになりました。1人1人に渡すためにひとつの袋に色々と詰め合わせていました。